アルゴ・ボサノヴァ教室(東京教室/軽井沢教室)

・ボサノヴァギター弾き語り個人レッスン
・ボサノヴァヴォーカル個人レッスン



adachi    oiwake



「イパネマの娘」「ワン・ノート・サンバ」「デサフィナード」・・・ブラジルで生まれたボサノヴァは高度に洗練された大人の音楽。美しいメロディとハーモニー、心地良いリズム、そして柔らかなポルトガル語の響き。ギターが一本あれば、たったひとりでも楽しむことができる、手軽さと豊かさを兼ね備えた音楽です。けれど、そのユニークさゆえに、独学で趣味にするにはかなりの苦労がともなうのも確か。この教室では、ボサノヴァ弾き語りに必要になる、ヴォーカル、ギター、ポルトガル語の知識と技術をていねいな個人レッスンで身につけることができます。



[期間]

入会随時/月一回(予約制)
軽井沢教室:毎月第一土曜日〜月曜日
東京教室:毎月第三土曜日〜木曜日(月曜日を除く)


[受講料]

入会金5,000円
受講料7,000円(70分)
*初回のみ無料体験レッスン


[対象]

・ボサノヴァのギター弾き語りを初歩から学んでみたいという方。
・ボサノヴァのギター弾き語りの経験があるが、技術を深めたいという方。
・ギターは弾かなくてよいが、ボサノヴァの歌唱、ポルトガル語歌詞の発音と意味を学んでみたいという方。


[形式]

個人レッスン(マンツーマン)

*オンライン・レッスンも可


[学べること]

・当教室のユニークなボサノヴァギター指導メソッドによって、ギターの初心者でも短期間でボサノヴァ伴奏が弾けるようになります。また歌唱に関しても、各生徒の持っている「素質」を活かしつつ歌唱指導し、正しいポルトガル語発音を伝授します。


[レッスン内容]

[1] ヴォーカル
・ポルトガル語の発音法基礎の習得
・一般的歌唱に必要な基本的発声の習得(呼吸法、音程のトレーニングを含む)
・ボサノヴァの名曲をひとつずつとりあげ、歌唱指導(発音、解釈を含む)


[2] ギター
・ギターについての基本的知識(弦の張り方、チューニング、姿勢 etc)
・コードについての基本的知識(和音の種類、弦のおさえ方 etc)
・簡単なアルペジオを使って一曲弾き語りにトライ 
・ボサノヴァ独特のピッキング、リズムパターン、コードフォームについて
・ボサノヴァ名曲のギター伴奏にトライ
・リズムトレーニング法
*弾き語り希望者で、ギターが初めての方はこの[2]の講座を中心に始めます。


<教室所在地>

東京教室:東京都足立区辰沼(東京メトロ北綾瀬駅下車)
軽井沢教室:長野県軽井沢町追分(しなの鉄道信濃追分駅下車)
*各教室に駐車場あり


教室に関するお問い合わせは オフィスアルゴまでお願いします。



ボサノバ Bossa Nova
home
profilelive scheduleproductsschooltextphoto & videolinks

inserted by FC2 system